桃娘伝 ガチャ精霊評価

昨年末のアマコインと貯蓄クリスタルを使い果たしたけれど、私禿んきです。

image

ミライを追ったらコンプしてた人おる?

全部評価します(白目)

スモモ

image

image

image

SSターン11【2】

評価 ★★★★

リーダースキルのASはかなり優秀。10chは重いような気もしますが、メアレスⅡのミリィがいればそれほど気にはならないですね。相性も抜群です。
SSの激化大魔術はネイハと比べると連撃数が増えて若干使いづらくなっている印象。反射無視がついてないため、連撃がスキル反射持ちにそれると致命的。

フウカ

image

image

image

SSターン 3-7(0-4)
評価★★★

反射無視全体特効。かなり強力ですが全体チャージがやはりネックですね。ASも悪くはないですが、平凡。全体的に性能が高い今回のガチャでは正直微妙枠です。亜人に対するステータスの底上げはスゴいですね。

ミライ

image

image

image

SSターン 4-6(1-3)
評価★★★★★

八百万Zのセイの雷バージョン。非常に殲滅力が高く、アドヴェリタス覚醒+Lモード攻撃1500アップの全体攻撃はまさに鬼。トナメで猛威を奮うでしょう。2体は押さえておきたい精霊です。

ハツセ

image

image

image

SSターン 5-7(2-4)
評価★★★★★

新しいタイプのカウンター持ち。継続ターンが短い代わりに倍率が高いというターン数を争うトナメでは非常に相性がいい印象を受けます。
ASが連撃というのも地味にうれしいですね。

ヤエ

image

image

image

SSターン 5-7(2-4)
評価★★★★

新しいタイプのブースト。消費が大きいですが、2ターンで高い倍率のブーストを撃てるのはやはり魅力的です。ASが微妙なのが少し残念。トナメ向きの精霊ですね。

YUNA

image

image

image

SSターン 7-10(4-6)
評価★★★

雷版シェイナ。シェイナと比べると僅かに攻撃の実数値が低いのが気になりますが、非常に高い火力を出すことが可能。欲を言えばもう少し攻撃に突き抜けて欲しかったですね。

温泉

image

image

image

SSターン 6(0)
評価★★★

良く言えばチェイン補給と高火力が魅力ですが、悪く言えばGPアルドベリクの劣化。ASが特効というのも気になるところで、貯まるチェインも12チェイン、倍率も驚くほど高いわけでもない。まだ使い勝手の程はわかりませんが、スキルをみると中途半端な感じです。絵はカワイイです。

総評
攻撃性能の高い精霊が揃ってますね。

トナメならば、ミライとハツセ。
長期戦ならばスモモ辺りが狙い目だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です