あえて問題難易度を上げる魔導杯

安定を求めて

image

魔導杯で誤答は命取りになりますが、実装間もないクイズ方式では多色パネルのほうが逆に安定するというパターンもあります。

新形式のクイズ方式では多色パネルの数がかなり少なく、種類の多い単色よりもよっぽど安全です。

たとえば文字つなぎクイズ。

image

現在確認してるパネルと答え

スポーツ2色
つつごう

芸能2色
たなかたくし
よこさわ
ジャスラック
アマデウス

芸能3色
エグス

アニメ2色
アルフォンス
こいわい

雑学2色
かすがい
かれさんすい

覚えてしまえばボーナス問題ですね。

image

まあ、難易度をあげても複色パネルの種類が殆どないせいですべて単色にパターンのほうが圧倒的に多いんですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です