まだL化してない常駐精霊(水)

排出停止が多すぎる。


今回は水です。

画像、データはgamewithさんより拝借。

コニー

image

AS
属性特攻(275%)
SS
見破り
期待度
★★☆☆☆

SSが見破りのため、スキルの大幅改造はあまり期待できません。ASも順当変化としたら何とも言えない感じになりそうですね。ただ、近いうちにL化するの可能性は高いとは思います。

アシリレラ

image

AS
回復(9%)
SS
徐々に回復(10%)
期待度
★★★☆☆

純ヒーラーのスキルセット。AS、SSともに倍率が上がればまあ使えないことはないという印象です。こいつも持っている人は多そうですね。

アルフ

image

AS
回復(11%)
SS
蘇生(30%)
期待度
★★★☆☆

蘇生持ちでASも回復、順当な進化をすれば雷のセシーリアの水バージョンになりそうなイメージ。そうなれば速い蘇生持ちという事で活躍の機会はありそうですね。

オラフ

image

AS
分散(200%)
SS
大魔術(150%)
期待度
★★☆☆☆

過去に排出停止した常駐精霊。ASのスキルが全体攻撃に改造されることがあればトナメなどで期待はできますが、分散のままならあまり期待はできませんね。♂ですし。(暴論)

シリウス

image

AS
単体へダメージアップ(125%)
SS
パネルチェンジ(水単色)
期待度
★★★★☆

初期のスキルセットのままで放置されているため、期待度があがります。運営が覚えていれば、いい進化を遂げるのではないでしょうか。

イシュタル

image

AS
回復(125)
SS
大魔術(125%)
期待度
★★★☆☆

AS回復、SS大魔術のスキルセットですが、シンジレイのようなスキルセットになれば活躍は大いに期待できます。ASが回復のみの場合はちょっと微妙ですね。

シルヴィア

image

AS
分散(120%)
SS
大魔術(125%)
期待度
★★☆☆☆

オラフと一緒ですね。

テトゥーリア

image

AS
回復(9%)
SS
自己犠牲蘇生(50%)
期待度
★★★☆☆

ナユタに似たスキルを持っているため、同じスキルセットになるのが予測されます。既に似たスキルがある場合は予測がしやすいですね。

ルシオ

image

AS
単体へダメージアップ(150%)
SS
大魔術(125%)
期待度
★★★★☆

初期のスキルセットなので予測ができませんが期待だけはあがります。(L化されるとはいっていない。)

排出停止が多すぎるため、このうちの何体がL化されるかは不明です。

ちなみに期待度に関しては完全に独断と偏見です。全体的に見て♂より♀の精霊の方が強いイメージをもってるので期待度も高めです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です