ヒビキの潜在

新潜在

image

新潜在、水単色で攻撃1000アップ

この文章だと、本人のみが1000あがるというイメージもできますが、どうなるんでしょう。

ということで調べてきました。
ヒビキ2体積み水単デッキのアリエッタのHPです。

image

ヒビキレジェンド後のアリエッタ
ヒビキにのみ適用の場合はHPは200アップのはずですが

image

2200アップしてました。どうやらデッキ全体に適応されるようですね。

image

ちなみにスキルを使うと下がります。

単色のテコ入れのようですね。それでもまだ複属性のほうがつよいイメージはありますが

今回の精霊ではL化までが早いヒビキとアメリーがこの潜在を有効に使えそうですね。

SS自体もそれほど使い道があるわけでもないので、L化した状態で戦うのが主流になりそうです。

それと、潜在説明の通り、「水単色デッキ」でしかこの潜在は発動しません。

image

image

ベルナ入りでアリエッタのステ

image

ヒビキL後

正直、単純に単色の底上げをしてくれればよかったのにというのが本音ではありますが、
それでも単色の幅が若干広がるのはいいことですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です