ガチャに関する不満
最近はよく、クリスタルを配っていますねー。
このクリスタルを使って、ミハネ狙いで凱旋ガチャをゴリゴリまわしたんですけど、
またでた。
これでそれぞれ3体目
結局ミハネ引くのにかなりクリスタルを使ってしまいました。これまでに出てきた限定は全て被り。
喰牙RIZEに限って言えば
シューラ3
プグナ3
ミハネ1
クリスタルを多く配ってくれるのは嬉しいんですけど、その前にこのガチャ精霊の被りはどうにかならないんですかね。
GAやメアレスガチャなどでもたびたび思っているんですけど、
いくら引ける回数が多くても、いくら引いた限定が多くても、被りまくりだと意味がないんですよね。
確率通り限定を引けていても、1種や2種の同じカードが3枚や4枚も出てこられるとただただ萎えるだけですし。
いくら強い精霊でも5枚を越えるとただのゴミです。
一応腐っても最高レアですし、被って引けてもまあよかったなと思える工夫がほしいと思うんですよ。
某猫ゲーでは、交換機能のいうものがあります。
これみたいにSS10枚と好きなカード1枚交換とか。
SSカードと種族マナ交換とか
そういった機能がこちらにもあればいいなーと最近よく思います。
単純に被る確率を少なくするのであれば、
ウィズセレのように1イベント毎に登場する限定精霊を少なくするとか、
以前やっていた属性ガチャを開催してくれれば、かなりマシになるとは思うんですけど。
実際はガチャ精霊は最低6種。多くて8種。
属性ガチャについては一切触れられない。
もう、運営側がガチャの被りについてどうにかしようという気持ちが全くないですよねこれ。
というかここの運営は、毎回ゲームシステムの要望には比較的反応する割に、一番対応してほしいガチャに関連する要望は気持ちいいまでにスルーしている印象があります。
保管庫や素材庫、強化進化やクエスト早送りなどゲームに関する様々な機能が改善されているなか、
ガチャだけはイベントで金版確定になった2015年5月あたりから、ほとんど変更されてません。
今のガチャのシステムには、私も含めて少なからず不満を抱えている人もいると思うので、そろそろ手をいれてほしいです。切実に。
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