終わらない…終わらないヨ…問いかけが終わらないヨ…
攻略デッキ
連結パネル、鉄壁…あっ(察し)
助っ人は難易度ダウン。
大結晶はアレスちゃん。チェイン溜め用。
一戦目
右中左の順に。
開幕反転強化してタカシSS。殴って右処理。
もう一回殴ったら鉄壁発動。後はリザーブしながら可能な限り連結パネルを踏む。
敵の攻撃は鉄壁で防ぎながら突破。突破前にリザーブを発動しておく。
二戦目
パネルカウントを撃ちながらなぐる。
秒針を受けると次で詰むので,ここは速攻。
秒針を受けそうなときは鉄壁でガード。
三戦目
開幕パニシャを受ける。
敵のパネルリザーブで75%軽減が付与されるので,これを4Tに分けて踏む。連結すると敵の攻撃を耐え切れないため,パスを駆使して何とか4回軽減パネルを踏みたい。
反動を受けたらパネルカウントで突破。
四戦目
左上の怒り行動がチェイン解除なので,怒らせないように。
反転強化を使わずに左上と左下を同時処理→右上右下を処理→中という順がいい。
問題は中。
怒ると鉄壁後に強攻撃と99T残滅でかなりきつくなる。
何とかならないか…敵を怒らせずに落とせればいいが…
何か火力を底上げする方法はないか…
火力底上げ…
チェイン…
チェイン溜めの時間だコラァ!!!
中は残りHP75%で怒り。
大体HP2000万をSSでワンパンできるようになるまで,鉄壁ループでチェインをためる。
ここはたぶん500chくらいで大丈夫だが,最終戦の左右を安定して開幕ワンパンできるのは1000ch程度なので,そこまで溜めたい。
この全身の血が冷たくなっていく感じ…久しぶりだァ…
地道に…地道に…
みなさん,覚えていましたか。先制行動は99T周期で飛んできます。
ここ、テストに出ますよ(1敗)
このときは突然のリスタートに発狂しながらリセットしました。
ということで,方針転換。
ここでは500ch溜めたらパネルカウント大魔術で飛ばす。
乱数なんでもう少し溜めた方がいいけど,リスタートが怖すぎるのでここで妥協。
このときリザーブSSは発動しないで残しておくように。
五戦目
開幕からリザーブ発動,鉄壁ループ。先制行動で呪いをしてくるので,99T周期で多分呪いが飛んでくる。
ここは取り巻きのスキル反射で経過ターンを確認できるため,それをチラチラ見ながら経過ターンを確認し,可能な限りチェインを溜める。
スキル反射待機ターンが残り4Tくらいになったらパネルカウントで取り巻き一掃。
リザーブ発動→殴り→リザーブ連結殴りで突破
最終戦
開幕パネルカウントで左右を飛ばす。800chだと多分ダメージ的に乱数です。
左右を落として,リザーブが発動できれば発動して鉄壁。リザーブを発動できない場合は連結パネル運によって鉄壁が発動できなくなり詰むので注意しましょう。
呪いが解けるまで鉄壁ループして待つ。
殴る→パネルカウントで終わり。
ここでもし足りなかったらもう一回殴って落とすか鉄壁で凌いでSS撃って落とすかのどちらか。
工事…完了です…。
運営はこの攻略方法を想定していた…?
正直道中の防御貫通の少なさを考えると真面目に想定してると思います。
クエスト全体を通して,厄介な敵のスキル反射が外されてるので
単体遅延とか激化とかをうまく使えば配布のみでももっとよい解があるかもしれないですね。
これにてウルドラ・ルディニアの配布攻略終了。シクレよりも通常クエストの三枚抜きの方がきつかった。
後半は運ゲが多過ぎて攻略とも言えない何かでしたけど、個人的には飽きずに楽しめたので満足してます。
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創意工夫するアイデア、失敗しても折れない忍耐力、誤答が許されない中で解き続ける集中力、お見事です!
>先制行動は99T周期で飛んできます
またひとつ有意義な知識を得てしまった
ナイスビーナス
黒ウィズ消したけどこのブログは面白いから見てます
このシリーズ(?)ホント好き。
いつも攻略すげぇ…と感心します。シクレお疲れ様でした
>>ジョビジョバさん
もう二度とやりたくないっす(多分やる)
カムシーナラストのパネルリザーブは確か99T周期でやってくれなかったので、スキルによってやってくるものとやってこないものがあるかもしれないです
>>”不運”と”踊っ”ちまったんだよさん
99T目の敵「”待”っていたぜェ!!この”瞬間”をよォ!!」
>>あああさん
悲しいなぁ…
ネタは提供できるように頑張りマス
>>嘘にゃさん
またチェイン溜めてる…
ありがとうございます。
黒猫は配布でクリア出来るって
本当だったのか