幻闘戦 アフリト 刻印30

オールSSではないです

配布攻略でもない。手持ちが足りなくて草生えた。

オールSSのデッキも既にあるようなので、手持ちが潤ってる人はそっちを検索した方が良いかも。

攻略デッキ

大結晶は両端鉄壁3T 

鉄壁中も精霊強化の効果が継続することを利用。パネル運ゲが常に絡むのでクイズに自信があるならクロムロードを積んだ方がいいかも。

精霊強化の効果値のみを見ると、ラパパよりもヤネットフモーフの方がよさそうです。

ただし、潜在のステ上昇がどう影響するかは不明。ヤネットフモーフ持ってないので試せない。

攻略手順

長丁場なので、気をつける点のみ書きます。

基本的には全問正解前提。

精霊強化は初戦と最終戦以外はSS2でかけます。複属性封印強化も常にかけますが、体力回復できる手段でもあるため、良いパネルが踏めないときに発動すると安定性が若干上がります。

鉄壁中に精霊強化が切れると壊滅することが多いです。絶対に切れないようにしましょう(10敗くらい)

三戦目の両脇と四戦目の中以外は剣聖眼で処理しますが、発動のタイミングを少し気をつける点アリ。くわしくは下に書きます。

一戦目

一問解いたら精霊強化発動。1ターン目はダメージを抑えるために雷パネル、以降は回復をするために水パネルが踏めるといいです。

二戦目までに必要なことは、大結晶パネル・エテルネのSS2・フレイのSS1の発動準備です。

剣聖眼を毎ターン発動すると、上に書いた準備が間に合わないので、二体目に剣聖眼をかけるのは遅らせましょう。

一戦目を抜ける直前に、エテルネSS2を発動し、大結晶パネルを踏みます。

二戦目

スキチャパネルを踏んで剣聖眼発動を繰り返す。左右から落とすといいです。

左の攻撃は当たり所が悪いと詰むので、ここはお祈り。

三戦目

中は剣聖眼で落とし、左右は殴って同時撃破します。

中がいる間はエテルネのSS1を発動しておきましょう。中が落ちたら体力に余裕が出てくるので、四戦目に向けて色々準備します。

四戦目までに必要なのは、大結晶パネル・エテルネSS2・フレイSS1の発動準備です。

上の準備をしながら、チェインが40以上になったらブーストも発動しておきましょう。クリアターンをかなり縮められます。

準備が済んだら、左右同時撃破して四戦目へ。

四戦目

エテルネSS2とフレイSS1を発動。最終戦ではほぼ毎ターンフレイSS1を発動します。

右左の順に剣聖眼をかけ、右の秒針ターンが3ターンになったら大結晶パネルを踏む。

右が落ちたら中が弱体化を発動してきます。弱体化が残っている時は、エテルネの軽減とラパパの精霊強化が両方かかってないと敵の攻撃で壊滅します。軽減が切れないように注意。

弱体化が切れたら、エテルネの軽減なしでも敵の攻撃を耐えられるようになります。こうなったら後は中を殴り続けるだけ。

エテルネだけは体力が足りなくなるので、危なくなったら大結晶パネルを踏みましょう。

ブーストの再発動をしたいときは、エテルネのSS2を発動した後にフレイのSS2を溜めるようにしましょう。

おわり。

クリアターンはクリティカル次第という感じ。

サティサがいるなら配布攻略も可能。というか、死ぬほど時間かけて良いならサティサなしでも多分いけます。

例えばこんなデッキ

精霊のATKを6000以下に抑えておけば、最終戦までに全体鉄壁大結晶でほぼ無限にチェインを溜められます。

多分30000チェインくらい溜めれば、複属性封印込みの特効で中を飛ばせて、両脇は殴って落とせると思います。

誰かお試しあれ。私は絶対にやらないです。

幻闘戦、今のところは結構楽しい。刻印29でも3日で終わって毎日起動しなくて良いですし。

バグってポイント3倍になってる今がちょうどいい感じなので、バグってる今をスタンダードにして欲しいですね。

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