面倒くさかった。
ステージ11 サエス・エプ侵入
ステージ12 サエス・エプの戦い
ステージ14 サエス・エプ崩壊
色違いクエスト。
共通として、道中は開幕恐怖(光闇)と10ch以上怒りで得意属性100%ガード。
楽に回るにはガード解除と激化の組み合わせが一番いい。
下のデッキはどのデッキでも40問~50問はかかるのでクリアには少し気合いが必要。難易度ダウン2つで単色しかでなくなる。
ステージ11の結晶はこんな感じ。
コナン平次にヴィタトランク
雷は同じようなデッキが作れるが、水は現時点では作れない。
ステージ11
火推奨はステアップ5000があるので火力もでて一番楽に立ち回れる。道中はガード解除して殴って、次のガード解除がたまったら激化撃って次にいくみたいな手順。
上のデッキだとシークレットの弐号機のポイントはゴリゴリ減っていくので、減らしたくないなら純属性の残滅などでいくのがよいかも。
11ー1
激化を持ち越して最終戦へ。
開幕右下左下に激化。
上のチェインだと3体が消し飛ぶ。
中を殴って体力を削り、ある程度削れたら激化。
多分あんなに削らなくてよかった。
11ー2
激化は持ち越さなくてもいい。
中を少し削ったら激化で飛ばす。
ガードされるのでガード解除。
あとは激化でおわり。
激化サマサマですな。
中に激化。その後はガード解除とスキル発動。このくらいチェインたまってると激化で800万以上のダメージはだせます。
その次は上を処理して右下→左下という流れ。
呪いとディスチャージを連発されるので、うまくスキチャパネルを踏まないときつい。
11ー4
中を少し削る。
このくらい削ったら激化を撃つ。
後ろもセットで吹き飛ぶ。
ステージ12
デッキはほぼ同じ。初戦はブルーノのパネルとマケーシュラを踏みながらタイミングを見て回復する。
ステアップは火と比べて低いが、激化の属性組み合わせが優秀なため火力不足を感じない。
12ー1
ステアップは3積み。
中を少し削ったら激化。
12ー2
苦手属性だが複色が優秀なので適当に削ったら激化を撃っていい。下がガードを発動したらガード解除。
<
br>
12ー3
画像とり忘れた。
ここも少し削って激化。
上が多分残る。属性変化したらガード解除して激化。
12ー4は以前クリアしてるのでそちらをどうぞ。
ステージ14
フェアコの配布深化ついでに激化や残滅とは違う選択肢で攻略。
WASはAS特殊変化も二回発動する。
マケーシュラと組み合わせれば1ターンで最大13チェイン溜められるため、モリモリチェインがたまる。
ステアップを定期的に発動しつつ、道中は複属性の雷で落とす。
14ー1
開幕に左下に連撃。
その後は左下→上→中→右下の順に落とす。
前半はWAS発動状態で殴れるので、上画像のチェイン数たまってれば左下と上はワンパンできる。
途中からはWASが切れるが、地道に殴って終わり。
上→左右下→中の順に。
連撃SSを撃ちながら削る。
特に危なげない。
開幕下段左右タゲ分けして連撃SS。
その次、連撃水を当てた方を殴る。
その次、殴らなかった方に連撃SS。
次、殴らなかった方を殴る。
これで下段左右を同時に落とす。
最後は上落として終了。
14ー4
上に連撃SSを属性振り分けて撃つ
右下→左下→中→中の順に殴る。
一回殴るごとに上に連撃SSを振り分けて撃つ。
殴って回りを一掃。
最後は中を殴って終了。
ステージ15以降は確かASしかつかえないようなクエストだったような気がするので、EXーASが充実してからの方がよいかもしれないですね。