大進化祭(冬) 個人的期待度(Aグループ)

今回も適当に


Screenshot_2018-08-01-16-40-17

また、茶番祭りが始まりましたね。
今回も個人的な進化の期待度をまとめてみました。独断と偏見による妄想垂れ流しです。予測は立てますが、そうなるとは限りませんので注意。というか、どちらかというといい意味で期待を裏切って欲しいと思っていたりします。
期待度は既存スキルが強化されることを想定して決定しています。【】は最近進化した同型のSS
期待度は
☆‥‥明らかにつよくなりそうなもの
○‥‥まあまあつよくなりそうなもの
        または、元が弱すぎるのでテコ入れされそうなもの
▲‥‥スキルにのびしろがないもの
        または、元が強いのであまり期待できないもの
こんな感じでつけていきます。
・約束の地
Screenshot_2019-01-17-19-23-09
アンジェリカ(火)‥‥○【アルドベリク&リュディ(ロストエデン2)】
アンジェリカ(水)‥‥○
アンジェリカ(雷)‥‥▲
ミシェル‥‥▲
ルーファス‥‥▲
アンジェリカ(火)は、流石に大魔術が最近のスキルと比較するとショボすぎるので、ここで効果値盛りに期待。ただ、ロストエデン2のアルドベリク化の影もちらついているので読めないところ。
アンジェリカ(水)は、ASがポンコツだが、SSが不調用に使いやすくなってくれることに期待。
他は‥‥ウン‥‥。
・その光は淡く碧く
Screenshot_2019-01-17-19-23-13
シャロン(2016)‥‥▲
シャロン(2017)‥‥○【ザッ派(アイドルキャッツ1)】
テオドール‥‥▲【ダムザ(魔轟)】
シャロン&テオドール‥‥▲
強いものは変化が望めず、予測できるやつらもそこまで面白味はない。
化けるとすればカウンターかと思うが、これも高速化するか、よほど飛び抜けた効果値にならない限りは恐らくダメ。
・謹賀新年2016
Screenshot_2019-01-17-19-23-19
アリスエリカ‥‥▲
元帥‥‥○
ルーシュ‥‥▲
キシャラ‥‥▲
トゥスレノ‥‥○
期待できるのは速い攻撃スキル。効果値が上がるだけでも十分強くなる。トゥスレノに得に期待。
キシャラも攻撃スキルだが、単純な連撃強化なら極端な強化をされない限りはエフェクトも長いので使われない。
カウンターと異常ガードはこのまま順当に強化される形ならお察し
・ゴールデンアワード2017
Screenshot_2019-01-17-19-23-23
アルドベリク‥‥▲
元帥‥‥▲
アシュタル‥‥○【ザッ派(アイドルキャッツ1)】
ガトリン‥‥▲
クレティア‥‥○
リルム‥‥▲
ミコト‥‥▲
リフィル‥‥▲
進化後の性能がアシュタル、効果値が少し上がるだけでも強いクレティア辺りは期待できる。
その他は、今でも強くて変更がなさそうな奴もしくは、現状の性能から少し手を加えたところで化けそうにもないやつ。
以上
ゴールデンアワードは
復刻可+精霊数が多い=持っている人が多い
その他は
ほぼ復刻不可+精霊数が少ない=持っている人が少ない
始めから結果が見えてる出来レース感がすごい。
私は2016正月に入れますが、恐らく選ばれるのはゴールデンアワードだと思います。
復刻可と復刻不可を並べて投票させるとかどうかしてる。
参加しています。よろしければクリックお願いします。

魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ

「大進化祭(冬) 個人的期待度(Aグループ)」への4件のフィードバック

  1. グループAの投票、GA2017で決まりでしょうね
    管理人さんの言うとおり、ハンデが有りすぎて勝負にもならない
    スキルカウンターシャロンやルーシュにまた活躍して欲しかった・・・

  2. @名無しさんさん
    SS1が連撃のせいでセカンドファストの臨みすらも薄いのが最高にアレっすね。
    プレボの番人から解き放たれる可能性は薄そう
    @匿名さん
    何をどう考えたらこの組み合わせになるのか理解が出来ませんね。
    以前の投票でも票獲得クエストの格差とかありましたし、こういう投票イベントで有利不利とか何にも考えてないのは相変わらずだなあと感じましたよ

  3. 中間発表見ましたが、やっぱりGA2017当確ですね
    Aグループはせめて復刻不可の枠にして投票させて欲しかった・・・

  4. @匿名さん
    中間発表は全部予想通りで萎えましたねー‥‥
    とりあえずもうAグループは投票の無駄なので、我孫子投票にシフトしましたよ私は

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です