ストーリー◎

イイネ!


Screenshot_2018-12-01-07-54-00
ストーリー読み終わりました。

ギアスは全く知らないんですけど、それでも普通に面白かった。コラボキャラのルルーシュがかっこよかった。他のコラボキャラもかっこよかった。
コラボキャラだけがただひたすらヨイショされてるという展開でもなく、黒猫キャラである元帥のこともしっかりと触れられている。
まさかコラボという形で不明だったドルキマス1の時間軸ストーリーが語られるとは思わなかったですね。
正直、最近のストーリーの中ではトップクラスに好きかも。
Screenshot_2018-12-01-08-12-32
今回のストーリー、黒猫しかしらない私でもかなり楽しめました。

これは、ギアス原作を知らないからこそ細かいことが気にならずに楽しめたのか。

それとも、原作を知っているとさらに楽しめたものだったのか。
果たしてどっちなんでしょうね。
もし後者なら、事前にコードギアスの復習をしてから見るべきだったなあと少し後悔。
良いものをさらに良い状態で楽しめるというのは羨ましい。
ストーリーがよかったので最後の10連
Screenshot_2018-12-01-06-26-57

よきコラボだぁ‥‥
参加しています。よろしければクリックお願いします。

魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ

「ストーリー◎」への3件のフィードバック

  1. 今回のガチャ緩め?けっこう引けてよかったですね。ストーリーは最初の頃は読んでたんですがここ何年も読んでないです。声優さんにも興味ないし私はクイズが好きなだけで続けてます。他のスマホゲームにも興味ないのでなかなか引退できません、笑

  2. @ひろさん
    ストーリーを読まないってたのしみ方もありますからねー。
    ひたすらクイズを解くとかならQMAとかも合いそう。
    まあウィズは多彩なスキルの中から選んでデッキ組む楽しさもありますから、その辺りはQMAとは違うかもしれません

  3. @しょうさん
    やっぱり面白いんですねー。今回のストーリーみる感じ個人的に好きそうなストーリーでした。
    一度見てみると止まらなくなりそうなので、まとまった時間があるときに見てみたいですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です