【精霊評価】ギアスコラボ

ストーリーがおもしろかった。

精霊評価について

この記事では、ガチャ産の精霊を評価していきます。
精霊の評価は以下の2つに分けてます。
☆イベント評価☆
イベントクエスト・レイド・通常クエストで有用かどうか。
★トナメ評価★
通常トーナメント・イベントトーナメントで有用かどうか。
評価内容は性能を最初に確認したときの印象から決めてます。
ただ、私は普段配布精霊のみでイベント攻略をしているので、使うことがないイベント向きのガチャ精霊に対する評価はどうしても低くなりがちです。その点はご了承下さい。

ルルーシュ&ディートリヒ

Screenshot_2018-11-30-22-39-53

Screenshot_2018-11-30-22-40-01

イベント評価: ☆☆☆

トナメ評価: ★★★★

ASの自傷は5%ではあるが、自傷ダメージの選択肢が増えるのでこれはこれで○。威力も高くてよい。
SS1はさらにASの火力の底上げを底上げする使える。
SS2はSS1を使用済なら重くて使いづらく、SS1を使わなかったら火力が足りないため使いづらい印象。
潜在はとりあえず高性能なもの詰め込みました感がある欲張りセット。特に複属性1000。複属性デッキではかなり強力。

カレン

Screenshot_2018-11-30-22-52-47
Screenshot_2018-11-30-22-52-56

イベント評価: ☆☆☆

トナメ評価: ★★★

プラチナファムの色違い。SSの大幅な底上げをできるのが優秀。

スザク

Screenshot_2018-11-30-22-53-19
Screenshot_2018-11-30-22-53-30

イベント評価: ☆☆☆☆

トナメ評価: ★★★★

蓄積のお供やディスチャージ呪いの対策など使える場面は多い。
九死が一番最後にあるのも○で、下手に耐えきり蓄積ゲージにブレーキがかかることもすくない。

ルルーシュ

Screenshot_2018-11-30-22-53-51

Screenshot_2018-11-30-22-53-57

イベント評価: ☆☆☆

トナメ評価: ★★★

継続ターンはみじかいが、パネル事故がないというのはうれしい。ただ、スキル使用後にすぐパネルが変わるわけではないため、初戦から速効性がほしいならパネルチェンジのほうが有用

ゼロ&C.C

Screenshot_2018-11-30-22-54-19

Screenshot_2018-11-30-22-54-26

イベント評価: ☆☆☆

トナメ評価: ★

激化。最大火力は高いが、時間がかかる上にスキル反射の雑魚敵が沸くと途端に撃ちづらくなるがネック。
段階が多いため、カムシーナの激化結晶と相性がいい

スザク&ユーフェミア

Screenshot_2018-11-30-22-55-51
Screenshot_2018-11-30-22-55-57

イベント評価: ☆☆☆

トナメ評価: ★★★

エンハつき融合強化。弱くはないが、最近は融合強化自体トナメではあまり使われていない印象。
属性的にはイツキリンカと被るが、融合デッキでの雷光枠はそれほど豊富でもないため悪くない。

総評

スザク、ルルーシュ&元帥、カレンが良さげ。
明確なハズレ枠はいないため、悪くない。
再契約ができないため厳しいガチャだが、コラボなため、今後のキャラプレで手にはいることは少ない。
決闘などの希少スキルはできればおさえておきたいところ。
参加しています。よろしければクリックお願いします。

魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ

「【精霊評価】ギアスコラボ」への5件のフィードバック

  1. キャラ知らないしどうしようかな。今回もパスかな。随分ガチャ我慢出来るようになりました

  2. @ひろさん
    我慢できるようになるというのは良いことですね。
    私はスザクが少しほしいですが、あと10連くらいしたら撤退ですかね。

  3. @しょうさん
    おめでとうございます!
    100連コンプはなかなかよいですな。今回のは被り運用できるものも少ないですし、ガチャ確率的には少し悪いですが、被りまくりで12枚とか引くよりもよっぽどツイてると思いますぜ(^O^)

  4. 今回は引きが悪すぎた…。
    50連やって、スザク&ユーフェミア、カレン、元帥のみって……。
    エラーも出てて最初はなかなか入れなかったし最近黒ウィズついてないなぁ。
    もうすぐクリスマス&正月ガチャ始まるけど、性能いいならもう少し追った方がいいのか迷う

  5. @さーやんさん
    性能としては悪くはないですが、今後キャラプレに混ざらなくて困るのはスザクくらいかなーと思ってます。とはいえ、なくて詰むということもなくあると便利になるという感じですかね。
    冬のボーナスに合わせてぶっ壊れたクリスマス&正月精霊を出してくる可能性もあるので、慎重にした方がいいかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です