どうなるねんこれ
出所はわからないですが、今月新エリアが来るっていう噂があるようですねー。
クルイサの次のエリアということなので、やはりクルイサよりも難しいということになるのでしょうか。
クルイサといえば15ー4ボスの体力が4000万、シクレは5000万。
パネル連結でこちらの攻撃力が4倍になっていると考えても実質1000万と1250万。
当時は頭おかしいんじゃないかとも思いましたが、今となっては
体力1000万
体力1000万
体力2000万
体力2000万
体力1億
と、体力1000万越えは普通になってきているこの頃。
カムシーナのボスも3000万くらいの体力はあるんじゃないかと考えてます。
強制進行や反動攻撃、盗むなどのこちらに有利なギミックがあったとしてもなかなかウンザリする数値ですね。
とある解析情報によると「初心者モード」なるものも追加されるようなので、インフレしすぎてやる気がでない人はこのモードでクリアしてね。ということなのかもしれません。
まあ、こんなモードが追加される時点で、明らかにクルイサでやり過ぎたというのがよくわかりますよね。このエリアが実装されてから敵体力のインフレが激しくなったような気がします。
個人的にクルイサの難易度は嫌いではないんですが、続きがないようなイベントのエリア型でやるならまだしも、次のエリアがある通常エリアではやってはいけない難易度だったようにもおもいます。
無駄に難易度が高すぎて次に繋げづらい。
どうしてもクルイサを基準に考えてしまうので、クルイサと比べて簡単すぎても違和感を覚えるし、難しくても多くの人はウンザリする。
果たしてカムシーナはどんな難易度に落ち着くのでしょうね。
ところで、通常エリアって、昔ハードモードを実装するって話があったような気もするんですが、もしクルイサのハードモードとかあったらどうなってしまうんでしょう。
まあ、今の運営の感じを見るに、今後ハードモードが追加される気配がまったくないので、こんな心配はほとんど無意味なんでしょうけどね。
そういえば、同じコロプラの白猫プロジェクトでも少し前に新エリアが解放されたのですが‥‥
ギルドマスター的ポジションのキャラはガチャに追加されるというものだったようです。
イベントUIの変更や課金キャラプレなど、白猫がやった施策を後から、黒猫でもやるということが最近よくみられますが、今回の新エリアも白猫に習って
新エリアは6ー4までです!ギルマスはガチャで登場します!
というのにはならないでほしいですな。