非推奨属性でミッション攻略 ③

ラスト

通常エリアミッションの各エリア最終ステージを非推奨属性(ボスに不利な属性)でいくという縛り
火推奨→水
水推奨→雷
雷推奨→火
で行く感じですね。
エリアによって追加で下のように縛ります。

追加縛りルール

・アユタラ
使用精霊→非ガチャ精霊
デッキ精霊数→5体
・ヴェルタ
使用精霊→制限なし(限定あり)
デッキ精霊数→3体
・ノクトニア
使用精霊→制限なし(限定あり)
デッキ精霊数→5体

サブクエストは無視。ただし、すべてノーデスでやる。

アユタラ

Screenshot_2018-01-13-19-58-30
Screenshot_2018-01-13-19-58-56
無属性大魔術で左右を処理。
Screenshot_2018-01-13-19-59-38
敵の怒り後の攻撃を受けると高確率で全滅します。
残滅を撃って鉄壁発動。
Screenshot_2018-01-13-19-59-59
Screenshot_2018-01-13-20-00-43
ミコシで鉄壁コピー。
イーハソラスのSSが溜まるまで耐えます。
Screenshot_2018-01-13-20-01-26
Screenshot_2018-01-13-20-01-36
大魔術でおわり。
道中は残滅で何とかしていきます。
死の秒針は鉄壁で凌ぐ。
かなりノーデスが厳しくなってきます。
リトライ数は今回の全体の攻略を通して二番目に多い。
誤答が死に直結するのにクイズレベルが異様に高いです。単色が珍しいレベル。地獄でした。

ヴェルタ

Screenshot_2018-01-13-19-24-41
左右中の順に処理。
Screenshot_2018-01-13-19-25-35
マイアのパネルを踏み続けながら殴る。
Screenshot_2018-01-13-19-26-17
Screenshot_2018-01-13-19-26-40
最後はリアラマーガレットのSSでおわり。
レグルテーラとリアラマーガレットはHP底上げしてます。
連結で早いうちにスキルを溜めて、マイアの変換で敵の攻撃を凌ぐ。
最終戦は火力の問題で一発殴るときに20チェイン溜まるようにするのが必須。
かなりパネル運が良くないとダメ。
アユタラよりはパネルがかなりマシですが、パネルの消費がかなり激しく、三色パネルに囲まれることも多いです。
今回の全体の攻略の中でリトライ回数は断トツ。
いくらガチャ産詰め込んでも苦手属性かつ3体だとちょっとキツいですね。

ノクトニア

Screenshot_2018-01-13-17-18-58
Screenshot_2018-01-13-17-19-51
ムウマの軽減を積んで最終戦へ。
融合強化後に融合大魔術。
Screenshot_2018-01-13-17-20-40
Screenshot_2018-01-13-17-22-09
闇属性変化したらもうただのヌルゲー。
殴って落とします。
ボスは属性変化という舐めプをしてくるので大したことありませんが、道中はとてもきつい。
連結でスキルの回転を早くしつつ、力溜め攻撃などは軽減で防ぐ。
基本的に水の敵の攻撃は融合強化を積んでも二発は耐えられないので軽減や精霊強化をする必要があります。
しかし、道中の敵は回復反転を連発してくるので精霊強化を何も考えずに発動すると自分の首を絞めてしまうことも。
水の敵が多いときは融合大魔術で一掃していくのがベスト。
Screenshot_2018-01-14-07-55-53
お疲れさまでした。アユタラとヴェルタは正直禿げそうだった。

人的にはやっていていつもとは違った楽しさがあったので、新エリアでもこんな縛りができるといいですねー。
参加しています。よろしければクリックお願いします。

魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です