個人的に思ったこと
えー、突然ですが‥‥
今回のイベントの点数を発表したいと思います。
・クエスト
クエスト毎にクレティアが話しかけてくれる。
80点
・イベント報酬
個人的には結晶も精霊もそこまで強いと感じるものはいないです。
50点
ストーリー
5000兆点
好みが分かれるかもしれませんが今回のストーリー、私は好きです。
・ボックスガチャ
マイナス5000兆100点
まず一回引くのにかかるポイントが多すぎて
結局普段よりも必要周回数が増えている
また、クイズを解かないとポイントが溜まらないから
高速周回デッキの旨味がなく、ポイントを稼ぐのにかなり手間がかかる
さらにハズレ枠が経験値素材とか、経験値本とか、種族マナとか、貰えると少し嬉しいようなものではなく
今更ガチャのSS精霊の進化にも使わないようなA、A+の進化素材を混ぜるという的外れっぷり
こんなんだったらクエスト周回してボスドロップさせて進化の形式の方が遥かにマシ。
ということで、今回のイベントの点数は30点とさせていただきます。
なんというかね‥‥
恵まれたストーリーと驚愕のクソ要素が同時に来てなんとも複雑な気分。
ボックスガチャという発想自体はそこまで悪くないと思ったんですが、もう少し何とかならなかったんですかね。
いつもよりも労力がかかるくせに、それに見合った報酬が貰えずにただただ面倒臭いだけって‥‥