【配布縛り】クロスディライブ高難度 悪魔級 リベンジ

今年やり残したこと

今更感はありますが、魔力も余りまくっているので‥‥

今年配布縛りで攻略したクエストで、実装時に唯一サブクエ3枚抜きできなかったもののリベンジ。

当時の攻略はこんな感じ
ノーデス
30T以内

サブクエスト

・水属性のみ
・一体も倒れず
・30ターン以内

攻略デッキ

Screenshot_2017-12-13-13-35-18

アリエッタ(ゴールデンチャレンジ) 時の聖砂 煌眼

アリエッタ(ゴールデンチャレンジ) ブルーロード
オールドワン(クロスディライブ) 仮面
ホリー(高難度)
ゴルジ(魔道杯累計報酬) インベラ2種

[画像:7e67a285-s.jpg]
時限エッタのSS2発動後、時限が落ちるまで殴る。

復活後
[画像:6e38f60d-s.jpg]
[画像:b1301c1e-s.jpg]
開幕呪い+AS封印がきます。
AS封印中は毎ターン時限を発動し、煌眼で回復。
怒り後に2回目の呪いが飛んでくるので、純属性強化は溜まってもとっておきましょう。
時限が落ちても足りなかったら反動蝕。

再復活
[画像:4d6cb138-s.jpg]

[画像:a47d5420-s.jpg]
敵が怒りに入ると残滅が飛んできて少し面倒なので、なるべく時限が同時に落ちるように調整します。
時限発動後は反動蝕などを利用しつつ怒り前まで体力を削ります。

[画像:92684275-s.jpg]
[画像:de1b33c8-s.jpg]
時限を落として終わり。

時代は変わった‥‥。当時はどうしてもクリアできなかったクエストですが、9ヶ月でここまで変わるんですね。

再攻略の楽しみができるのでこのクエストみたいに、初見時に配布ではひっくり返ってもクリアできないようなクエストがもっとあってもいいとは思うんですけど

最近は配布精霊も十分強いのでそういうのは難しいのかなあ
参加しています。よろしければクリックお願いします。

魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です