引いたので殴り書き
引けたので気になったことをトライ。
結果は本人にかかるバフ扱い。
発動中に上書きして発動するのは無理。
発動の瞬間にパネルが隣接していたら繋がる。
斜めは繋がらない。
複色パネルも繋がる。
特殊パネルは効果が違うときは別々にかかる。
効果が同じ場合は重複しない。
ここはオルタナと一緒ですね。
結果としては
不具合なのか仕様なのかわかりませんが、
エンハなどのバフと違って、敵を倒して戦闘を跨ぐと効果継続ターンが消費されます。
例えばエンハなどの場合は、
効果残り2ターン→敵を倒す→次の戦闘の開幕では効果残り2ターン
って感じですが、
パネル連結では
効果残り2ターン→敵を倒す→次の戦闘の開幕では効果残り1ターン
という感じ。
敵から受ける毒とかと同じような感じで効果ターンが消費されてますね。
パネル連結中に敵の攻撃でバフ発動者が落ちると連結が解除されます。
味方スキルによってエッタが退場したときはそのターンだけ連結パネルが残ります。(1問答えたら連結は切れます。)
スキル反射による呪いを受けた場合はエッタのバフは消えますが、パネルは連結状態で残ります。
少しだけイベントで使った感想としては、パネルを繋ぎ続けることができれば強いって感じですかね。
スキルの発動が重い精霊達も比較的速く発動できるのはなかなか便利です。
ただ、安定して使うにはパネルチェンジ枠が必須なのでこいつを使おうとするとデッキスペースが二枠削られることになります。
スキル発動が遅いけど強いスキルの代表的な例が激化大魔術ですが、
激化を使いたい場合は助っ人を使った方が明らかに速いですし、自前で無理矢理使う価値があるか‥‥?といわれると微妙。
個人的には、少し使いヅラいと思ったのが正直な感想です。
まだ強い組み合わせを探しきれてないだけかもしれませんけどね。
まあ、まだ登場したばかりなので、今後いろいろな活躍の機会があると嬉しいですね。
参加しています。よろしければクリックお願いします。
魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ