本家でやることないので

PC版黒ウィズを覗いてみました。


SnapCrab_NoName_2017-10-8_21-52-41_No-00

上はメイン画面。精霊が出てくるのはいい仕様ですね。

無駄に長いチュートリアルもそのまま移植されていましたが、クイズ自体はキーボードで選択肢が選べたり、早送りモードに近いようなスピードのため結構快適。

交換所やクランシステム、サブデッキなど本家とは違うところもありなかなか興味がそそられます。

これならリセマラしてのんびり始めて見てもいいかもしれないと思っていたんですが。

SnapCrab_NoName_2017-10-8_21-52-2_No-00

有償‥‥クリスタル?

どうやら、このゲームの最高レアであるG(ジェネシス)レアのカードをガチャで手に入れるには、有償クリスタルが必要のようです。

SnapCrab_NoName_2017-10-9_5-54-10_No-00

たまにぶっ飛んだ高ステータスで話題になっていたりしましたが、課金前提カードだったんですねこいつら。

ちなみに確率。
SnapCrab_NoName_2017-10-8_22-18-11_No-00

お金を払って土台に立てても最高レアを引ける確率は3%。ガチャはいろんな精霊の闇鍋。なんだこれは。怖い。

一応無料クリスタルでもガチャが可能ですが、

SnapCrab_NoName_2017-10-8_22-22-7_No-00

無料クリスタルで手に入る精霊は最高レアがS。

どう転んでもガチャから最新の精霊がでないので、無課金ではなんだか楽しむのが難しそう。

コレと比べると、遊べばとりあえず最高レアが引ける本家のガチャがマシに見えますね。

私は本家でも課金石と無料石はある程度確率に差をつけて欲しいと思っていたんですが、ここまで露骨に差をつけられるとなんか萎えますね…

本家がこんな感じじゃなくてよかった。
 

SnapCrab_NoName_2017-10-9_5-48-11_No-00


交換素材を集めれば交換でも最高レアのカードが手に入るようなので、最初を耐えしのげば楽しくなってくるゲームなんでしょう。
なんだかんだで1年続いてるので、それなりの魅力があるということでしょうしね。

しかし、本家ウィズ以上に新規が定着しなさそうな感じはあります。私もさすがにこれを頑張ろうという気にはなりませんでした。

まあ、せっかくアカウントを作ったので無料クリスタルでガチャしましょう。

SnapCrab_NoName_2017-10-8_21-55-29_No-00
SnapCrab_NoName_2017-10-8_21-55-16_No-00
SnapCrab_NoName_2017-10-8_21-53-31_No-00
SnapCrab_NoName_2017-10-8_21-54-2_No-00
SnapCrab_NoName_2017-10-8_21-54-18_No-00
SnapCrab_NoName_2017-10-8_21-53-46_No-00
SnapCrab_NoName_2017-10-8_21-53-13_No-00

グロ画像かな?

SnapCrab_NoName_2017-10-9_6-46-57_No-00

今本家では見ることのできないB,B+精霊のオンパレード。なんだか懐かしいなぁ。

フェンサーとか今見てもかなりイラつく顔してますね。

SnapCrab_NoName_2017-10-9_6-47-40_No-00

お前もトップに来るのか…(困惑)

このアカウントは残しておいてまたPC版が面白くなりそうだったら触れていきます。

「本家でやることないので」への2件のフィードバック

  1. 実は先日まで一周年記念でジェネシスガチャ10連毎日無料というのがあって(9月中旬くらいから10月3日まで)そこでわりかしG精霊かなり入手できたんですよねぇ。有償クリスタルをここまで特別視するのは流石に…とは私も思うんですが、逆にアプリ版に見習ってくれよと思うこともPC版にはあったりなかったり…

  2. @ななしっこさん
    なるほど、どうやら少し始めるタイミングが悪かったようです。
    少し調べてみると、本家にはない敵スキルがあったり、本家とは同じ精霊でも違うスキルを持っていたり、なかなか楽しそうではありますよね。
    サブデッキなんかは特に面白いなぁと思いました。
    ガチャ回りはアレですけど、やりこむとPC版にはあって本家にはない面白さももちろんあるんでしょうねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です