チラシの裏

なんとなく、今のプレイ状況。

・北斗コラボ
[画像:98bf53d4-s.jpg]

火単の野良3Tで周回し、ここまで終了。

あとは一日一ラオウでなんとかなるでしょう。

[画像:b150e711-s.jpg]

何だかんだでフェーズ防衛も達成できるとは思いますが、
現在貰えるユリアは二つだけなので何を進化させるか迷いどころです。
 
L化が速いのはケンシロウですが、スキルの効果値の高さを見ると、純粋にステータス強化が嬉しいのはトキとラオウなんですよね。

まぁ、仮に夢想転生が早く発動しても、稀に攻撃を避ける程度なので進化の優先度は

トキ≧ラオウ>>>ケンシロウ
だと思います。

ただ、進化して夢想転生がつくと、覇眼などのL潜在結晶がつけられなくなるので注意です。

夢想転生‥‥害悪過ぎる‥‥。

・エクストラ
[画像:413797fa-s.jpg]

個人的にはエクストラモードはあまり好きじゃないんですが、クリスタルが貰えるので嬉しいです。(素直)

ただの復刻じゃなく、ちゃんとエクストラモードを追加してるのは四周年の時の反省をいかしている感じがしていいですね。

[画像:8c9eadbc-s.jpg]

ただ、今回の八百万Ⅰにエクストラモード追加されてないのは少し不満が。

事前に追加されないということが、お知らせなどに記載されていればまだ納得できたのですが、そんなことはどこにも載っていない。

あの書き方を見て、
私はてっきり八百万Ⅰにもエクストラモードが追加されると思ってしまったんですよね。

まだまだ、私はコロプラ語の理解が甘いようです。

・手持ちの補充
[画像:0ef6b15d-s.jpg]
[画像:4da13f31-s.jpg]

配布縛りの手持ち補充。

普段は初回で必要であろう分は集めるんですが、思いの外活躍していた精霊を今回補充しました。

デューラはスキルセットが優秀。
ディルクルムは希少な水の高火力全体SS持ちです。

今後の復刻スケジュールで目ぼしい配布精霊はトランディアくらいですかね。
以前破棄をしたんですが、火属性は配布の物真似がいないので貴重な死の秒針はやはり2枚ほしい。

・白猫
[画像:f014d38b-s.jpg]

エミリア引きました。

[画像:10ab7fd2-s.jpg]


参加しています。よろしければクリックお願いします。

魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です