終焉VSゾンビ
レイド難易度としては間違いなく過去最高難度。
体力1000万、カウンター耐性、防御貫通攻撃、高火力攻撃と完全にこちらを殺しに来てるため、普通にクリアするのも大変。
一人で戦おうとすると強い精霊を固めても、まず勝てません。
ということで、この人に頼ります。
呪いが飛んでこないのが唯一の救い。
ゴジラの方がダメージ出ますが、蘇生で色々悪さしたいため、こちらを採用。
スタート。
蘇生を利用しつつ、ペオルタンの時限をダメージソースにします。
有利属性じゃなくても、大体SS1一発あたり30万ほどのダメージが稼いでくれます。
1ターン目から運ゲ。
全体攻撃がくると無限テネブルが作れなくて詰みです。単体攻撃がきたら続行。この単体攻撃では高いHPを狙ってくれます。
無限テネブル作成後は、
テネブル殴り→蘇生→ステアップ→時限×2→テネブル殴り
を繰り返します。基本的にこれ以外のことはしません。
一度目の怒り以降は残滅(恐らく継続99ターン)と連続攻撃でテネブルの落ちる危険性がかなり高まります。
どうしようもないので、テネブルが落ちないよう祈りましょう。
ある程度攻撃を受けると、
力溜め→全体30000
の繰り返しになるので、そこで時限を連続で当てるチャンスがあります。
二度目の怒り。闇変化。
やはり連続攻撃が鬼門で、連撃数も増えるためかなり危険です。
ここでも、祈ることしかできませんけどね。
闇変化するとテネブルがASで10万くらい削ってくれるのでこれは旨みですね。
ある程度攻撃が終わると、毎ターン全体30000の繰り返しになります。
連撃が飛んでこなくなるため、危険度はかなり下がります。
そうなったらあとは殴り合い。
難易度が頭おかしい。流石終焉。
経過ターンは誤答含めて50ターン以上かかってます。
今回は無限テネブルでなんとかクリアできましたが、倒すまでに攻撃を被弾する量がかなり多いため、結構運が良くないとクリアできないと思います。
後半なんて毎ターン祈ってましたからね。テネブル様に祈りを捧げる新感覚ゲームでした。
一人協力ではかなり苦労しましたが、今回の終焉はモーションかっこよくて、難易度もめちゃくちゃ高くて気に入ってます。
既に7Tのテンプレも出来上がっているようですが、今回は野良で普通に集めたいなーって思ってるほど今回の終焉好きです。
しかし、欲を言うなら進化のほうをもう少し強くしてほしかったなと思います。
正直L3の終焉も弱くはないんですけど、今回の最高難度に見合った報酬だとは思えないんですよね。