ショコラフォレスト
シビィ
SSターン 5(2)
回復大魔術のスキルセットで使用する機会があるかというとかなり微妙なところ。
パルフェ
SSターン6-8(4-6)
嘆きの怒りとSS回復で有利属性相手なら一人でもある程度は戦って行けるというのが魅力。しかし、ステータスはそれほど高くないので火力は思ったよりもでないです。
パッツァ(雷水)
SSターン4-6(1-3)
SS1の変換は結構レア。ASもSSと噛み合っているため汎用性は高そう。
パッツァ(雷火)
SSターン6-10(4-8)
分散と有利属性以外のダメージ軽減。使いづらさの化身というイメージ。脇の属性特効などを軽減できるのがいい点ですね。
ムウマ(火水)
SSターン6-10(3-7)
こちらも有利属性以外の軽減。ASの関係上パッツァよりは使いやすく、こちらも脇の属性特効等に対して軽減を貼れるのがいいですね。
ムウマ(火雷)
SSターン10-12(7-9)
高倍率の反射無視割合削りで相手のHPが多いほど重宝します。特に二人協力等では敵の体力が300万近いときもあるため、複数持っていてもいいかもしれないです。
マージュ
SSターン9(6)
SSの単体特効は中々高倍率。しかしASが重い上に、SSにチェイン消費があるため使いづらさがあるかもしれません。
シビィ(火光)
SSターン8(5)
最終SSながらなかなか高いポテンシャル。火光で固めるとSSも強力でAS回復なためイベントなどでは腐りづらい印象。SSも現段階ではオンリーワンなので採用機会は結構ありそうですね。
パルフェ(火)
SSターン2-6(0-4)
まさかのステブ。ガチャ産のアマンと比べるとあらゆる面で大きく劣りますが、それでも強力なスキルセットにはかわりありません。個人的には今回の配布のなかで一番の当たりです。
アズサ
SSターン5(1)
全体多段持ち。今後の運営次第ですが、多段バリア等が積極的に出てきたら採用価値は十分あります。結晶をつければ1T発動倍率420%のSSなため結構火力もありそうです。
ムウマ(水)
SSターン10-12(6-8)
SSの発動が早いというのが魅力ですね。
それ以外は良くも悪くも平凡という印象を受けました。
パッツァ(火)
SSターン10-13【1-4】
AS、SS共に長期戦向け。SSはセカンドファストで早い周期で撃てるようになりますが、やはり一回目を発動できるまで遅すぎる点と発動時のデメリットが厄介。SS1は乱発出来ない上に、SS2はセカンドファスト込みで4Tかかるのが少し残念ですね。
効果的に使いたいならば、異常ガードとスキルチャージでメンバーが固定されるため、そこまでして使う価値があるかは微妙なところ。
総評
今後活躍できそうなのは
火雷ムウマや火パルフェ、火光シビィ、アズサあたりですかね。
水ムウマも癖がない分使いやすいかもしれません。