配布精霊評価26

桃娘伝



ゴウキ

image

SSターン 7-10(3-6)

最大100%の軽減が可能。条件はそれほど厳しいわけではないので発動しやすいとは思うのですが、ASは微妙性能でリューリューのほうが使いやすそう。

ムドー

image

SSターン 4-6(2-4)

SSは周期が短くて速いため、比較的優秀ですが、ASが重すぎるのが難点ですね。
倍率こそ高いですが、苦労の割には微妙な火力しかでない印象。

キヌ

image

SSターン 6-9(3-6)

いそうでいなかった配布雷の通常型ステアップ。シンプルで使いやすそうですね。ASが回復であれば使い勝手がさらに良さそうだったのですが、ASに軽減もつくため、これはこれでよさそうです。

ヒョウ

image

SSターン 4-6(1-3)

地味な火力エンハと速いスキチャ、所謂水版カリン。1ターン状態回復持ちとしては同属性のペシュムがいますが、SS2の使い勝手が違うので選択ですね。

テオラ

image

SSターン 5(1)

特にコメントなし。色々と残念。

ヒノクルマ

image

SSターン 10-13(7-10)

自己ブーストは貴重ですが、解答速度依存で最大火力を出すのがかなり難しいため、使いやすいとは言えません。

ラディーヌ

image

SSターン 5-7(1-3)

劣化ミライ。

image

image

L覚醒混みで攻撃に2600くらいの差が開きます。
とはいっても決してラディーヌ自体の火力が低いというわけではなく、ミライが異常なだけです。
配布精霊として見るとAS、SSともに高性能で、エンハと組み合わせればかなり強力。
ミライを引けてないという人は2体ほど集めておいたほうがいいかもしれません。結晶も優秀です。

ヨミビトシラズ

image

SSターン 4-6(1-3)

SSの火力を見るとウィズセレのガトリンとそれほど差がなく、強いです。ASも癖がなく、キヌと同じくシンプルで使いやすそうというイメージ。

ガムシャ

image

SSターン 4-7(0-3)

条件を満たすとかなり強いですが、条件を満たすのがかなり難しいというアレ。SSのエンハは倍率が高いため、これだけのために採用するのもアリです。レイドなどでは序盤の火力を抑える必要のある場面もあるので、そのようなときには最適ですね。

総評
目を引くのはラディーヌ・ヨミビトシラズ・キヌ辺りでしょうか。
ガムシャも面白い性能をしているので複数集めてみたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です