10連のうまみ

チラ裏

image

今回の10連SS以上確定、最高でしたね。爆死がないという安心感があるだけでこんなに気持ち的に楽なのかと。

今までのイベントの限定精霊排出確率は体感5~7パーセントくらいでしたが、70、80連しても限定が一体も出ないということも結構ありました。

しかし、今回のガチャに関しては10連を引けば必ず限定が出てくる。数を引いても最低10パーセントは限定が約束されるということもあり、非常に精神面にやさしい仕様。

正直もう少し早くやってくれれば運営に対する不満もなくなり、このブログが開設されることもなく、私は毎日運営をゴップラと拝み奉っていたことでしょう。

image

とはいっても今回の10連SS以上確定はシルバーウィークキャンペーンとして紹介されているため、次回以降は今までのガチャ形式に戻るのでしょうね。

今回のものにガチャガチャ課金してたら10連SS以上確定でないと満足できない身体なってしまいそうなので、ある意味課金を控えていてよかったと思います。

image

そもそも今までのガチャは、10連を引くといううまみが全くないんですよね。

一応利点として、ウィズセレ限定精霊A+S以上確定がありますが、
そのウィズセレ限定精霊というのも確定枠限定というわけではなく、10連の途中で腐るほど出るため、確定枠なんてあってもなくても同じといっても過言ではありません。

そもそもAウィズセレ+S精霊で現在排出される精霊のラインナップが

S精霊
アネモネ
オルハ
エステル
ロベルト
ルートヴィッヒ

Aウィズセレ
火属性
アカリ
イザヴェリ
エル
オーギュスト
カーナ
キシャラ 
キュウマ 
クルス
グレイス ◎
シャミア
プラーミャ
マサキ
ミオ 
リヴェータ
リルム

水属性
イズロム
カマラ
クリネア ◎
シャロン 
セレサ
ソラナ
ダリオ&ガラティア ◎
チュレ ◎
ヒルデ
ミナカ
ユピナ
ルドヴィカ

雷属性
ヴァルザイン
エリアナ
エレクトラ 
セティエ 
セドリック
ディートリヒ 
ヘルミーナ
ユペール
ラスル 
ラパパ 
ラーミナ
リティカ 
ルフ
ルミィ

というもの。

これらのウィズセレ精霊が特別強いかというとそんな話でもなく、ウィズセレに入っていない精霊のほうが強いというのもザラ。騎士団に関してもお察しな性能。

私が今でも素材狩りやクエスト攻略の時に使用する機会がある精霊に◎をつけてみましたが、全体のうちのほんのわずかです。

イベントなどでたまに使用されているジグムントやオロチなどの精霊、素材狩りなどに重宝するパイロンやナマズは確定枠では登場しないんですよね。せめて使える精霊をウィズセレ限定に置いてくれ。

今回を機にこれまでのガチャに関することの見直し、改善をしてほしいものです。

image

image

あと、精霊トレードでも結晶化でも何でもいいので、保管庫やプレボの肥やしになってる被り精霊の救済を早くしてほしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です