配布縛り
そろそろSSきつくなってきた。
サブクエスト
・水属性のみ
・平均4秒解答
・全問エクセレント
攻略デッキ
アイスの実(グリココラボ)
ウェリサマ&ハノメ(魔導杯総合報酬) 多段250、煌眼
トキモリ(スザク3) エンハ結晶
リュコス リュコス結晶
グランドガーゴイル(クロマグ0)
戦艦レベル5 回復SS
助っ人 高火力全体攻撃SS持ち
今回はダンケルを使いました。
一戦目
右左
ウェリサマは煌眼を発動させた後にチャージする。
タゲ次第では2ターンで抜けられますが、スキルの都合上3ターンで抜けます。
二戦目
ウェリサマ発動後、グランドガーゴイルブースト→戦艦SSで回復 その後殴る
三戦目
トキモリとリュコスのみ中タゲ
残りは右でも左でもいいです。
一回殴ったらトキモリ、アイスの実のSS発動して殴ります。
ここでクリティカルが発動しまくると一戦抜けしてしまうのでアウトです。
四戦目
リュコスSS後、中タゲで殴る。
このとき、誰かがクリティカルを発動すると中が怒ってダメブロを貼ってきます。中が怒らなかったら、ウェリサマでSSチャージするといいと思います。
私のときは、リュコスがクリティカルを発動し、相手がダメブロを貼ってきました。
次に左タゲ、トキモリのみを右タゲで殴ります。
この後相手の攻撃で誰かが落ちて助っ人が呼べるのがベストです。
というか、落ちなかったら詰みです。
助っ人SS後、戦艦回復SS、中を殴ってダメブロを越えられれば終わりです。
おそらく助っ人がダンケルよりも高火力のSS持ち(全体特攻SS持ちなど)であれば、最後のSSで終わります。
ダンケルでも乱数次第ではSSで落ちると思います。
クリアターンは10
SSです。
かなり運の要素が絡みましたが、クリアだけならもっと良いデッキはあると思います。