めっちゃきつい
敵攻撃によるダメージが弱くて全体9000、強くて全体15000。そのため軽減が必須。
基本はいつものような耐久ゲーになりますが、最終戦にボスが回復してくるためある程度火力もないと倒せなくて詰む。
攻略デッキ
魔族HP200×2
煌眼 魔族HP200
術士軽減 (コストダウン)
ディスチャ無効 夏の名残
福音 天柱
助っ人は5周年ミコト
一戦目
精霊強化を発動、ステアップチャージして次へ。
二戦目
精霊強化と軽減パネルだけでは回復が追い付かないので、遅延も挟みながら突破。
三戦目
開幕の攻撃が一番危険。精霊強化込みでも両脇が落ちる可能性がある。ここは乱数。
ステアップチャージ完了したらすぐに発動し、マイアのパネルチェンジも発動可能になったらループします。
マイアで作成したパネルを踏みながら突破します。
四戦目
開幕ステアップ。属性反転により複属性雷の精霊は落ちる危険がほぼなくなります。
ただ、ルルベルとマイアは9000の防御貫通を毎ターン受けることになるので、パネルの回復は必須。
敵を怒りの直前まで削ったら
4T遅延→精霊強化チャージ→精霊強化発動。
一気に怒りまで持っていきます。
敵怒り。
遅延を発動せずに怒り状態にすると、防御貫通→反動のダメージで単色組が落ちます。そのため必ず遅延中に怒り状態にしましょう。
この後は軽減を切らさずに殴る。
怒り後の敵の行動は
①全体攻撃弱
②全体攻撃強
③防御貫通
④鉄壁
⑤回復
⑥単体連撃
これの繰り返し
精霊強化が切れたら鉄壁のタイミングでチャージしましょう。
おわり。
全体を通して89問。誤答は2問。
軽減や回復を切らすとすぐ詰むのに加えて、後半は複色パネルに囲まれるのでかなり緊張感がありました。