リピュアを使ってみるだけ

こいつはEXASが面白いと思います


Screenshot_20210328-145351
取った。
雑に強い。
SS運用するならWASとの併用。
EXAS運用するなら融合軸で使うのが面白いと思います。

SS運用
Screenshot_20210328-145616~2
配布デッキでよく使う三色変換、特殊パネル、ステータスアップの並びに妖精のギンさんを加えただけのデッキ。

蓄積強化聖の欠点の一つに、ゲージの溜まりにくさがありますが、
Screenshot_20210328-150104
WAS、シュティーレ型と併用すれば4Tほどでゲージが満タンになります。
多分20ch超えると3Tで満タンになる。8T周期なので再始動もそれなりに狙いやすい。
こいつに限って言えば、ゲージの溜まりにくさは欠点にならないですね。

Screenshot_20210328-150728
3色を踏んだときのWAS込み火力。
そこまで強めのアタッカーはいないけど、それでも得意属性には300万くらいのASダメージを出せるようになります。
回復マシマシのデッキでも火力を出せるようになるのは偉い。

やってみると、やはり種族によって回復量に差が出るのは少し気になる。種族一致していない場合は、こいつのASによる回復量にはあまり期待しない方がいいと思う。

EXAS
Screenshot_20210329-201745
ぼくのかんがえたさいきょうのでっき

Screenshot_20210329-201810
上は反撃ダメージ。

敵が行動すれば最低6連擊が保証される。
全体反撃なので強めのエンハと組み合わせればかなり打点が伸びるため、無属性変化や単体反転強化と相性が良い。
多色デッキでしか真価を発揮しないので使いどころは少々難しいですが、面白い性能ですね。
エフェクトの長さを気にしないならトナメでも使えそう。

参加しています。よろしければ応援お願いします。

魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ

「リピュアを使ってみるだけ」への2件のフィードバック

  1. 魔導杯おつかれさまでした!
    こちらでEXASが好み、とありましたので
    エフェクトの多さとSS回数の多さにも負けずなんとか確保できました
    今回光反転+キワヤチで回ってたのですが途中でやっとひけたサージュをいれたら6ターンになり、
    たびたび寝落ちしました…。
    結局愛は効率に負けました!
    でもリピュア可愛くて頑張ったかいがありました!
    無属性化強いですね。今回やっと進化させて、強さを知りました!

  2. >>たいようさん
    確保おめでとうございますー
    エフェクトが多いのはちょっと勘弁ですよねえ。眠くなるのは本当に課題
    無属性変化は面白いですよね。リピュアも相性いいのも〇

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です