ひたすらにダルい
睡眠化クエスト
これも露骨なEXーAS接待クエスト
ほとんどの潜在が効かないため、不便きわまりない。適当な耐久の精霊を積むとすぐに戦闘不能になる。
▼有用なもの
・EXーAS持ち(特にトリペロ)
・ASが優秀な精霊
・SS周期が短い精霊
・HPが高い精霊
・助っ人ヨビコ
五戦あるため無駄に長い。
後半の階まではギミックも特になく、ひたすら単調に殴るだけだが、クイズレベルが無駄に高い。
サブクエにノーデスがないクエストは助っ人ヨビコを使うのが一番楽。
私は正直何度もやりたくないので性能でゴリ押します。
複雑な手順はないので、主にデッキ紹介といった感じですかね。
1~6階
何も考えなくてもおそらくいける。
7~12階
デッキ忘れました。確か1~6のデッキにAS回復を少し加えたデッキだったと思う
ここから5体クエスト。HPが低いアタッカーだとやられやすくなる。
全体EXーASもち、3T周期の光闇特効や速い残滅が便利。
また、パネルに複色が出やすくなるので、見破りをつれていってもよいです。
13~15階
このあたりから少しデッキを考える必要あり。
敵が少し固くなってくる。半端なアタッカーは落ちやすいので、そこそこの耐久が必要。
ボスの中が回復+全体攻撃の2回連続行動。継続的にダメージを与えられる残滅や、EXーAS全体攻撃が有効。
16~18階
ここからが本番。ノーデスがあるためヨビコは使えない。
開幕から攻撃が激しい。16階は確認してないけど、おそらく道中の3、4戦目に有利属性100%ガード、100万ダメブロをしてくる敵が登場するのは共通。ループしてくるため何も知らずにいくと詰む。
厄介なギミックを発動してくるのは中なため、1ターンで処理するか、遅延などでループを乱す対策が必要。
私は使いませんでしたが、初戦の耐久が足りない場合はロドムやウカを使うのがいいかも。
16階
きついのは初戦であり、そこをしのげれば何とかなることが多い。
そのため、ASスイッチできるマケーシュラを起用。
道中はすべて中から。
最終戦のギミックは中が1スキルのステリセ持ち、行動は回復+攻撃の2回行動してくるだけなので、大したことはない。
道中はアニマの遅延か、チェリーの蓄聖を使用して、中を優先的に処理する。
18階
道中はさやかのチャージSSを中に撃ってから殴る。AS特殊変化と純属性強化は順次発動。
右二人は回復役だが、オウギがいるとSSですべての攻撃を防げる。パネルが事故ったときに便利。
19・20階
敵はすべて光闇。
16~18とパターンはよくにてる。
19階は3戦目に75%ガード、4戦目にダメブロ
20階は2戦目に75%ガード、3戦目に光闇吸収、4戦目にダメブロ
といった感じ。
そのため、
19階は3、4、5戦目
20階は2、4、5戦目で中に蓄聖を使う。
使う順はチェリー→イノセント→チェリーといった感じ。
20階は2戦目開幕に間に合わないが、チェリーが溜まり次第撃つ。
19階
トリペロが起動してからはスムーズにすすむ。
蓄聖がたまったら中に撃つ。
20階
中に蓄聖でワンパン
後は適当に殴るだけ。
キツかったのは16、18ですかね。
二度とやらんわこんなクエスト。
19階 20階のデッキの真ん中は、どなた?
>>名無しさん
ルビア(2015年クリスマス魔道杯総合報酬)です。
結構レアですね
火雷の回復役である程度代用は効くと思います
ありがとうございます!
持っていないので、代用を探します。
>>名無しさん
いえいえ~
攻略頑張ってくださいね