( ˘ω˘)スヤァ…

タイトルはアレですけど、普通にオチもないただの批判です。

睡眠化クエスト

Screenshot_2019-04-09-19-33-40
・敵が先制行動しない!敵の行動への対策がしやすくなる!!

・ステータスアップやファストスキルは無効果される!
これ、メリットとデメリットのバランスが取れてなさすぎでは?
スキルたまってなきゃ対策もろくにできないですよお兄さん。
というか先制行動しないって言うほどメリットか?
いわゆる、今まで快適にできていたことを制限し、新要素を強要するクエストという印象です。
鈍化クエストもそうですが、EXーASを使わせるための施策がいろいろひどすぎませんかね。正直、無理矢理使わさせられてる感じが出てきついっす。
接待でも、バーニングくらい振りきれてればまだ楽しかったと思いますよ。初手から条件無視でEXーAS発動状態からスタートとか。
でも、最近追加された鈍化も睡眠化も、EXーASを使ったところで絶大なメリットが得られるわけではなく、
それでようやく普通のクエストと同じように攻略ができるというだけなので面白味が全くない。
少しだけクエスト回ってみましたけど、デメリットばかりが目立ってメリットが全く目立たない。最初から無駄に五戦ありますし、魔力も使う。
初手ディスチャージの鈍化クエストよりはまだ幾分かマシではありますが、普通につまらないです。自分はそんな感想。
今はタワーという形なのでまだいいですけど、鈍化みたいにイベントクエストにぶちこんでくるのは勘弁してほしい。
とりあえず今回は助っ人ヨビコに依存した方が速いな!
ヨビコに頼りましょう!
参加しています。よろしければクリックお願いします。

魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ

「( ˘ω˘)スヤァ…」への6件のフィードバック

  1. このタワーはイベで実装する前の予告の意味もあるのかな。
    鈍化といい意味のわからないハイダメーで縛られるのってストレスですね。
    クイズゲーに寄りたい、EXASを使って欲しい等の目的があるのはわかります。
    ただそれを強要されても楽しさに繋がらないですね。

  2. 運営としては新しい要素を次々と追加してプレイヤーに飽きさせないようにしたいのだろうけど、内容が運営よがりでプレイヤーの「ゲームを快適にプレイしたい!!」という欲求に逆行ばかりしている。特にカムシーナ辺りからそれが顕著になったと感じる。
    最近は6年以上続いたアプリの終了が相次いでるけど、このまま行ったら7周年は来ないかもしれない…。

  3. >>なーさん
    鈍化もイベントクエストで出てきたので、確かに導入という意図もあるのかもしれないですね。
    EXーAS接待はいいんですが、
    今まで出来ていたことが出来なくなるような制限ではなく、今まで出来ていたことも出来るけど、EXーASを使った方がより有利に進められるという塩梅のクエストを用意してほしいところです。

  4. こういう大多数のプレイヤーに受け入れられない新システムを考案・承認するのってどんな役職の人間だろう?少なくともプレイヤー視点には立ってないし、ゲームのことも何も理解していない人間だとは思う…。

  5. 新しい要素を追加するのは長くサービスが続いてるゲームだから当然だろうし期待もしてしまいますけど、それを活かすクエストがなんていうか誰でも考えられそうなギミックでしかないのが凄くつまらないです…
    鈍化もほぼやってなかったんですけど今回もやらずに終わりそうです
    というかEXAS持ちが増えてもこんなならまたモチベが下がっていきそうです

  6. >>青さん
    プレイヤー側は快適にプレイできるように色々積み上げてきたのに、それはダメですと急に言われるの萎える原因になりますよねぇ。EXーASなどの発想はいいと思うんですけど、それまでのものを使いづらくするのはダメでしょとは思います。
    システムの考案や承認とかは、どうなんですかね。むしろプレイヤーがやられたら嫌なことを的確についてきている印象もある。
    >>こむちゃんの下僕さん
    バーニングとかならまだスキルを開幕から撃てる面白さがあるんですけど、鈍化や睡眠化はそういう面白さがないですからね。制限だけされてただただストレスという感じがします。
    不快なクエストの対策としてではなく、普通のクエストの選択肢を広げるためにEXーASを使いたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です