ヒドイヨ
本当にやることなくて苦し紛れに復刻しただけかもしれないですけど、それでも何もなしよりは良かったんじゃないでしょうか。
周回数が多いのでこれはありがたいですね!
レイドバトルとしては色々と終わってる感じはしますがね。
終焉レイド、うーむこのダブルミーニング感。言い得て妙ですな。
個人的には終焉はゲーム設定上最強の位置にいる敵なので、どんな形であれ強くあってほしいものです。
必要数を考えるとあと30回近く見ることになるんですがね。
終焉を見ると、初期のちゃんとした協力バトルを思い出します。
あの頃は蘇生を持ち込んで、にゃーだけでコミュニケーションをし、ちゃんと協力している感じが楽しかったですね。フラクタルがいないから栗コンテを連打していた時期が私にもありました。
今は作業感の強いテンプレ周回ばかり。
文句があるならテンプレをやらなければいいという話なんですが、あの便利さを覚えてしまうともうダメ。
精霊の多様化、火力のハイパーインフレにより便利さを手に入れた代わりに、楽しさを失ってしまった感。
もうあの頃には戻れないんだよなあ。
たまには周回数は3回くらいでいいけど、
敵行動がすべてランダムのクソレイドとか
開幕盗むが飛んできて、一定ターン後にステータスリセット→即死級の攻撃が飛んでくるようなクソレイドとか
テンプレが一切組めないレイドを実装して大荒れしてほしい。
レイドお疲れ様です。
野良で何回かご一緒させていただいたような…w
今回の復刻を見ても、今後レイドにはあまり力を入れないよというメッセージを感じます。
開発に時間をかけられないのかもしれませんが、そもそもの技術力が足りないと個人的には思っています。
マケーシュラの時みたいに、スキルは要らないよ的なレイドで今後はお茶を濁してくるのでしょうか…
しかし今回はバージョンアップのスケジューリングが遅れて、最悪のタイミングでの開催となりましたよね。
運営のツメの甘さを感じます。
長文失礼しました。
私も全く同感ですね
ヒーラーを先頭にして状態回復ちゃんといるよ!アッピールとか懐かしいですw
レイドも5人にこだわらずに3人が上限のものを作ったりしてバリエーションあると良いのになぁって思います
ユーザー側には精霊25体分の構築幅があるわけで、それらを自由にさせないとなるとほんと盗むくらいしかないですし…
インフレダメゼッタイ
@末期ですな〜さん
お疲れさまです。野良ではありがとうございますー
スキルが増えすぎてどうやってもテンプレが出来てしまうような感じになってますよねー
バージョンアップで何かあったんですね。知らなかった。バージョン違いでマッチングできなくなるのだからその点は慎重にやってほしいものです。
@こむちゃんの下僕さん
もう精霊のバリエーションが増えすぎて昔みたいな協力プレイは無理そうですよね
極端なインフレは悪である