【おせにゃん#48】コストカット

どんな判断だ

魔道杯のシステムが変わります。
これから

Screenshot_2018-06-21-18-49-59

こうなる
Screenshot_2018-06-21-18-50-39
毎回の累計報酬のイラストにかかるコストを抑えたいだけじゃないのこれ。
普段から累計報酬をそこそこ使っている身としては、ボイスとか雀の涙ほどのクリスタルなんかよりも累計の方が価値が上。だからこの発表は本当に萎えた。
交換所
Screenshot_2018-06-21-18-50-59
Screenshot_2018-06-21-18-51-08
正直活躍するという度合いもわからないんですが、性能はそれなりなんですよね。多分
イベ覇のほうが明らかにポイント効率いいのに、通常トナメで活躍できる精霊を今さら出されても‥‥という感じが否めない。捌式で活躍できる精霊とやらは何故かいないし。
全員汎用性が高ければいいんですが、そこくらいでしか使えないレベルだともう救いようがない。
魔道杯テーマ
Screenshot_2018-06-21-18-51-30
Screenshot_2018-06-21-18-51-36

上の発表で萎えすぎてスクショ撮っただけで閉じた。
まだ開催されたわけでもないのでこんなことを言うのもおかしいですが、
現状、新システムといいながら周回要素が緩和されるわけでもないし、報酬精霊は減ってるし、改善されている点が何もないというのが個人的な印象。
累計カットするんだし、この際デイリーも総合もカットしちゃっていいですよ。
そうすればガチャ引かずに毎回魔道杯スルーできるし。
参加しています。よろしければクリックお願いします。

魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ

「【おせにゃん#48】コストカット」への7件のフィードバック

  1. 個人的にウィズは精霊(キャラ)を目的にプレイしているので同じく萎えました。
    今回エニグマには力を入れてるとは理解してますが、
    そこで他もいつも通りが出来ない以上コストカットとしか映りませんでしたね。
    進化段階やキャラストーリーに累計と何でもないことが幸せだったんですねぇ。

  2. 今まで累計精霊狙ってた層にいきなり40万まで走れって
    普通に考えておかしいと思わないんですかね
    交換所の精霊も入手に時間かけさせて時代遅れのトナメ仕様だったり…
    何かすごい事をやってるように見せかけてユーザー萎えさせるいつもの運営に笑うしかない

  3. 昔は総合狙ってましたが、今は累計報酬目当てしか走ってないので、これはめんどくさい。
    コロプラ的には魔導杯で栗割ってくれるランカーさん方が大事なんでしょうがアクティブ数減ったら意味ないと思うんですがね。
    もらえる栗増えるって言ってもその分ガチャ絞るでしょうし全然嬉しくない。

  4. 報酬の種類減を嘆いていらっしゃいますが、
    これまでなら累計上位下位に割り当てるはずだったssが、イベント報酬精霊に回るだけだと思いますよ。
    限定/イベ報酬問わず、ssネタ切れの雰囲気が出ていましたから。
    魔道杯報酬縛りプレイを考えているのでしたら、申し訳ありません。

  5. @名無し猫さん
    総合狙いの人には関係ない話ですけど45000ptで終わってた人にとっては訳のわからない変更ですよね。これ。
    交換所精霊も漆式以外は配布で最速ターン出せるのに今さら出されても‥‥という感じが。
    これを「すごい変更!」という感じで見せてるのがさらに何だかなぁという気持ちを強めてくる
    @くろねこさん
    今までできていたことを突然消したら文句も出ますよね。
    ストーリーも累計中位も突然消した運営ですから、今後のボイスや復活したストーリーだって突然消してくる可能性もありますし。
    もうそれくらい信用がないですよ。
    @まくらさん
    報酬減らしてただ精霊獲得のハードルを上げてるだけな印象。
    クリスタルが増えるといっても何だかんだ他で調整してクリスタル配布量は変わらないってことになりそう。
    @通りすがりさん
    累計が廃止されても、その分イベント配布精霊が増えるなら文句はないんですけどねー。現状の情報では、単純に配布精霊数が減るという印象しかないので不満がね‥‥。
    SSネタ切れでもガチャはしっかり追加するのに、配布精霊は減らすというのは気にくわないんですよ。
    正直色々な意見があるのは当たり前ですし、わざわざ謝る必要はないですよ( ̄▽ ̄)

  6. そもそも累計中位を無くして累計報酬を2種類にしたの時はお知らせもなかったですよねぇ…
    しれっと魔道杯前ストーリーも無くしたり(今回は復活しましたが)、報酬種類の減少&最初からL配布でイラスト削減にしか思えませんよねぇ。
    累計上位報酬は尖ってた精霊も多かったので残念ですね…
    CCさくらコラボもLで配布でいきなりLtoLとか…新規さんだったらL猫なんか余らないし最終進化すら大変ですよね。
    黒猫が好きだから文句を言いたくなるのであって、興味が失せてしまう様な改悪は謹んで欲しいものです…

  7. @cさん
    うまくコストカットしてるのならいいんですけど、ユーザー側にコストカットしてると感じさせるような削減を露骨にしていくのはなんなんでしょうね。
    本当にユーザー数を減らすためにわざと調整をしているんじゃないかと思いますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です