【精霊評価】ゴールデン2017 既存進化

仕事したアピールのための微調整

評価精霊:ゴールデン2017

評価基準についてはこの記事

アリエッタ

Screenshot_2018-05-08-18-30-56

Screenshot_2018-05-08-18-31-02

イベント評価: ☆☆☆

トナメ評価: ★★★

潜在変更+AS変化。
4チェインで特効1050はなかなか強いが、チェインが重たいのとSSが弱いのが残念。
今どき全体の純属性大魔術は使い道がない。

ヴィクトリア

Screenshot_2018-05-08-18-31-18

Screenshot_2018-05-08-18-31-35

イベント評価: ☆☆☆

トナメ評価: ★★★★

潜在がちょっと変わった。
よくも悪くも使い勝手は変わらず。
マナ周回かトナメの自傷役にはある程度使える。

ハヅキ

Screenshot_2018-05-08-18-31-48

Screenshot_2018-05-08-18-31-53

イベント評価: ☆☆

トナメ評価: ★

シリスのASとSSを500回ほど見てから出直してきて欲しい。

アリス&エリカ

Screenshot_2018-05-08-18-32-12
Screenshot_2018-05-08-18-32-23

イベント評価: ☆☆☆

トナメ評価: ★

SSが速くなったが、まず属性の組み合わせが弱い。
こいつのために無理矢理雷火で固めるくらいならこいつを抜いて雷水や雷光、融合組んだほうが実用的である。

フェリクス

Screenshot_2018-05-08-18-32-40
Screenshot_2018-05-08-18-32-50

イベント評価: ☆☆☆☆

トナメ評価: ★

潜在が強くなった。攻撃ステータスも地味に上がったが、正直こいつの攻撃が上がったところで全く意味はない。

ズローヴァ&ルルベル

Screenshot_2018-05-08-18-33-04
Screenshot_2018-05-08-18-33-14

イベント評価: ☆☆☆☆

トナメ評価: ★

他と比べるとSSがマシな性能をしてる。
時間はかかるが、イベントで耐久の底上げをしたいときには重宝する。

総評

性能的には引く価値なし。これを引くくらいならゴールデン2018引いた方がいい。
もし引きたいなら、LtoLの方針転換でこいつらはもう今後進化しないということを頭に入れてから引いた方がいい。
今回の進化は
一年前という比較的新しい精霊のため、手が加えられなかったのか
極力手間やコストをカットしたいから、手が加えられなかったのか
最近の状況を見てるともうどちらかわからない。
後者なら論外ですが、
前者の理由だったとしても、敵体力は1年前から10倍近くインフレしてるのに精霊のSS効果値は1年前のまま変わらないって一体どうなんだろう?
だったらもう少しインフレさせるスピードを考えろと思います。
最近は旧精霊は切り捨てる方向に走ってるので、今後予定されているLtoLも間違い探しになるんでしょうね。
正直、期待するだけ無駄だろうと諦めてます。
参加しています。よろしければクリックお願いします。

魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ

「【精霊評価】ゴールデン2017 既存進化」への5件のフィードバック

  1. 終わりの始まりがいよいよ現実的になった気がします。
    これはユーザー離れますよ。正直今ログインもしてません。
    最新の精霊はインフレに拍車をかけるスキルセットなのに既存精霊のLtoLのこの内容はなんなんでしょうか。昔は本当に遊んでたのに。こんな風になって残念です。

  2. @オワ猫さん
    入ったお金で任天堂と提携するサイゲあたりの株買いましょう。
    @まくらさん
    わかってくれるユーザーは過去精霊なんて放っておいてもどんどんインフレさせれば文句いいながら金を落とすとでも思ってるんでしょう。
    俺達はこれから手を抜くけどお前たちは今までと変わらず金を落とせという態度が透けて見える

  3. 5月に入ってまともに更新ないし、アプリ終了を思わせる手抜きっぷり
    悲観的な意見ばかり出ても仕方の無い状況ですね
    せめてメインストーリーを完結するまでは何とか頑張って欲しい・・・

  4. @匿名さん
    まだゴールデンウィークが続いているんでしょうかね
    ストーリーに関してはメインストーリーもイベントストーリーも楽しめるものが多いので、せめて区切りのいいところまでは終わらせて欲しいですよねえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です