次に来る同社コラボの幻

チラシの裏にでも書いとけ的なやつ


image

上の画像は台湾版でのウィズの白猫コラボの画像です。

日本版でも、過去に白猫とは二回ほどコラボしています。

image

白猫以外だと、
野球や三国志あたりもコラボしていました。

ああいったコラボは、少しお祭り的な感じが出ていて個人的には好きです。

今、同社コラボが行われるとしたら、どんなものとコラボすることになるんでしょう。

まず、コラボするにはある程度の知名度がないといけません。

知名度=売り上げ

で判断すると

google play 売り上げランキングより現在のコロプラである程度の売り上げを出しているアプリは以下のアプリになります。

・白猫プロジェクト(11位)

・白猫テニス(56位)

・ドラゴンプロジェクト(134位)

・バトルガールハイスクール(161位)

(5月8日時点)

可能性があるならこいつらですかね。

1.白猫コラボ

image

一番可能性があるコラボ。
以前のグリココラボから、新しいキャラクターもふえています。

ゲーム内の属性も火水雷光闇の5種で黒猫と同じ、上のリーク画像みたいに立ち絵をそのままカードの絵にして、声なしにすれば一番安上がりですみそうな気はします。

image

ルカとかコラボして欲しい。(願望)

2. ドラプロコラボ

image

やっていないので詳しいことはわかりませんが、
見る感じ、白猫のようにキャラクターの強さでゴリ押しするゲームではなく
装備する武器や魔法の強さでゴリ押しするゲームのようです。

そのため、ガチャの内容も装備や魔法で、登場するキャラクターがあまり多くありません。
コラボするならば、ボスモンスターなどがカード化されそう。

絵が地味にリアルなので、ウィズとはマッチしませんが、進撃の巨人やふなっしー、コナンやゴジラなどの想定外のコラボをぶっ混んできたという過去があるため、可能性はゼロじゃないです。

問題は、このゲームコロプラが「本気で作った」割りにはそれほど知名度が高くないということ。
かわいい女キャラがいないので、ガチャの売り上げが期待できません。

3. バトガコラボ

image

人気声優の起用とリアルイベント、アニメ化により知名度はドラプロよりはあるでしょう。

登場キャラ全員が主人公みたいな感じなので、全員登場させないと暴動がおきそう。

出てくるキャラは女しかいないので、ガチャの売り上げにも貢献できますね。

4. パニパニコラボ

image

5月10日開始のコロプラ新作ゲーム。
ユーザーにとっては正直誰得ですが、課金プレイヤーの横流しをするためにぶちこんでくる可能性はあります。

以上、妄想でした。

もし、コラボがきたときに互いの作品を知っていると楽しみが倍増しますが、

今回紹介している上記のゲームはコロプラ運営ゆえに、あまりおすすめはしません。

パニパニとやらもそう遠くない未来にインフレガチャゲーの仲間入りするでしょうね。

参加しています。よろしければクリックお願いします。

魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です