ドルキマス2ストーリーを見終えて

元帥株急上昇



ネタバレも含みます

image

ドルキマス2のストーリー、元帥かっこよかったですね。

ドルキマス1、白猫コラボと正直そんなに有能感を出していなかった元帥ですが(個人の感想です)、今回のストーリーではしっかりとダークヒーローっぷりを出していたと思います。

今回のストーリー、個人的にはかなり気に入ってます。

特に、

image

ドルキマス1のときに登場していなかったエルナの最期。
正直この結末は予想できたところではありますが、ついついストーリーに引き込まれ、見入ってしまいました。

その後の王を追い詰めたときの元帥も、

image

魔法使いに説得されて、引き下がったときは
あれ?許しちゃうの?
って感じがあったのですが、

それがフェイクでしっかり王を殺しちゃうあたりは凄く冷酷さが出ていていいなぁと思いました。

そうだよ、これだよ元帥は

image

これとか

image

これとか

image

これのせいでどうしてもシリアスの皮を被ったネタキャライメージが抜けませんでしたが、

本来の戦争狂で冷酷なキャラというイメージを再認識することができました。シナリオライターの人に感謝。

最近、運営に関してのヘイト記事なども上げましたが、こういった見ていて面白いストーリーが多いというのはウィズの評価できる点の一つであると考えています。(たまにとんでもなく中身が薄いのもありますが)

運営にはこの調子で頑張って欲しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です